Inspiron Mini 9の設定記録 (15)

Web Browserの更新 (Firefox 3.0.3相当から3.0.5相当に更新) 。
プロファイルディレクトリが~/.mozilla/firefoxから~/.mozilla/web\ browserに変更されました。
~/.mozilla/firefoxを手動でコピーするかシンボリックリンクを張るかすればそのまま利用できます (しかしダイアログくらい出してほしいです) 。
2009/03/10追記。
その後の更新でまた~/.mozilla/firefoxに戻ってます。


maximusの更新 (0.3から0.4.2) 。
GNOME端末が最大化されなくなっていました。
maximusの設定に関しては以下がたいへん参考になります。
こわれものレビュー maximusをマジメに使ってみる
gconf-editorで/apps/maximus/exclude_classを見ると"Gnome-terminal"がありました。
Mini 9の画面サイズだと最大化する方が便利な気がするので削除。
2009-01-12追記。
フルスクリーン表示のキーもCtrl-Alt-f (f) に変更されていました。
Windowsキー (Super_L) に戻しておきました。